Local Moving Service

オール電化物件を選ぶメリットはどこにある?住んだ人なら分かるメリット3選


基本料金のダブリが解消される

オール電化の魅力はガス契約を必要としないために、電気の基本料金のみで済むという点が挙げられます。ガスの基本料金は税抜で1,500円から2,000円と高く、電気も基本料金を払うために従量制料金以外の負担感がありました。オール電化ならば最初から安い電気の基本料金と深夜電力を活用した割安な電気料金で光熱費をまとめることができるからこそ、手軽に省エネと節約を実現できるわけです。そして、毎月の電気料金を前年同月比で比較するだけで節電目安を管理できる点も魅力と考えられます。

節水意識が自然と身につく

ガス契約を行わないオール電化は、貯湯式給湯器を使うことで予めお湯を沸かしてから水と混ぜて適温にして給湯します。貯湯タンクの中に予め作っておいたお湯が枯渇すると、新たにお湯を沸かすためにすぐに給湯できません。そこで、家族の人数と使用量に合わせて必要な貯湯量を計算して使うようになるので、何度かお湯切れを経験するだけでも家族全員に節水意識が自動的に身につくわけです。普段よりもお湯の使用量が多くなると、最後に入浴する人が困ることを考えれば節水意識が芽生えることが分かります。

分譲マンション並みの設備を提供されやすい

オール電化物件は、オーナーが最初から光熱費を意識した分譲マンション並みの設備を提供したいと考えているために設備グレードが高い物件が多くなっています。オール電化をウリとしているわけですから、耐久性に劣るIH機器を最初から設置することはしません。なぜなら、同じ間取りであってもオール電化物件という点が魅力となるので、契約更新して住み続けてもらうためには設備を気に入ってもらう必要があるからです。

千歳の賃貸は、駅からの距離を意識して選ぶと良いです。千歳は新千歳空港へのアクセスがとても良いので、よく空港を利用する人には便利な土地です。

ネット競馬