Local Moving Service

共有スペースで住人の雰囲気が分かる?賃貸物件を訪れて確かめたいこと!


賃貸物件の共有スペースもチェックしてみよう!

賃貸物件を探すときは、現地を訪れて、直接物件の良さを確かめるようにしましょう。借りてみたい物件候補を訪れたら、共有スペースをチェックするようにします。例えば「ゴミ捨て場」を見てみるようにしましょう。ゴミ捨て場に、ゴミが飛び散らかっている場合は、住人の生活態度があまり良くない可能性があります。逆にゴミ捨て場がきれいに片付いている場合は、きちんとした住民が住んでいる可能性が高いです。後者の物件を選ぶと、住人に恵まれて住みやすいかもしれません。他にも、外階段や、自転車置き場などの共有スペースを見てみましょう。外階段にたばこのポイ捨てなどがなければ、マナーを守れる人たちが住んでいると考えられます。

防犯対策をチェックしてみよう!

現地を訪れた時は、防犯対策が施されているかどうかについても確かめるようにしましょう。例えばエントランスにポストがある場合は、ポストの鍵の種類などを確認しておきます。防犯性が確かなものなら、郵便物を安心して受け取ることができますし、個人情報が流出する可能性が少なくなります。鍵がついていない場合は、少し心配です。個人で鍵をつけられるかどうか、不動産屋さんに聞いてみましょう。また建物の中に防犯カメラが設置されているかどうかも、よく見てみましょう。防犯カメラがある物件は、空き巣に狙われにくい傾向があります。セキュリティがしっかりしている物件かどうかの目安になります。エントランスや各階に、防犯カメラがある物件ならセキュリティ対策が施されている賃貸物件と言えるため、安心して暮らせそうです。

小樽の賃貸には、漁港や運河などに囲まれた海に面した地域だけでなく、都市部への移動に便利な地域まで多種多様な物件があります。

無料カジノゲーム