Local Moving Service

ペット可物件を選ぶならココをチェックしよう!


詳細をチェックしよう

ペット可物件と言っても、全てのペットが良いわけではなく、一部のペットのみ可能としている物件も少なくありません。詳細を確認すると、可能なペットよりも不可能なペットの方が多いといったこともあるので、どんなペットが可能なのか丁寧に確認するようにしましょう。また、ペットに関する規約が変更になる場合や、複雑な場合もあるので注意が必要です。入居した際はペット可物件であっても、後にペット不可物件になったり、特定のペットが除外されたり、変更があることも少なくありません。また、入居した際に飼っているペットのみで、追加はもちろん、ペットがなくなっても新しいペットを迎えることが出来ないといった場合もあります。単にペット可かどうかといった点だけではなく、詳細をしっかり確認することが大切ですよ。

環境をチェックしよう

せっかくペット可物件を見つけて引っ越したのに、トラブルが起きてしまっては残念ですよね。そういったことにならないためにも、隣人をはじめ、物件の環境がどうなのかといった部分はよく確認しておくことが欠かせません。通常、管理側や大家などから住んで大丈夫といったお墨付きをもらえれば問題はないはずですが、隣人など同じ物件に住んでいる人達とトラブルになってしまうこともあります。猫を飼っている人ばかりの物件で犬を飼った場合、トイレの問題や吠えてしまった場合のことを理解してもらうのは難しいですよね。またペット可物件にも関わらず、大半の人がペットを飼っていない場合には、肩身の狭い思いをするかもしれません。隣人をはじめ、同じ物件を借りている人たちがペットを飼っているのかどうか、どんなペットが多いのか、環境を調べておくことも大切ですよ。

旭川の賃貸住宅選びで重要なのはやはり空調設備の充実度です。北海道以外の特に温暖な気候から引っ越してきた場合、冬の寒さは予想以上で快適な生活を送るために空調設備は念入りに調べた方がいいでしょう。

岡田カジノ